通貨×システム

FX、仮想通貨のシステムトレードなどについて書くブログ。

Raspberry Pi 3でBitZenyを24時間マイニングしてみた

f:id:topical-currency:20171215182209p:plain
どうも、まさおです。

先日購入したラズパイの性能を試すため、ZNYのマイニングをしました。

これからラズパイでのマイニングを検討している人はぜひ参考にしてください。


↓マイニングを始めるのに参考にしたサイトです。
【BitZeny】Ubuntu/Linuxでマイニングを始める方法! - BomBox

スポンサードリンク

結果

Raspberry Pi 3を1台使い「La Bitzeny Pool」で24時間マイニングをした結果がこちらです。

f:id:topical-currency:20171215182453p:plain

約0.2ZNYでした。

2017/12/15現在、1ZNY=約38円なので

38円 × 0.2ZNY = 7.6円

電気代も数円かかっているので、それを差し引くと利益はほとんど無いですね。

手に入れたZNYはどうする?

デスクトップPCでマイニングした分とあわせて、とりあえずHODLします。

わざわざ売るのも面倒ですし、コミュニティもちょっとずつ盛り上がってきている感じがするので、少量でも持っていたら面白いかなという認識です。

気が向いたらぜにぃ姫(@zenyhime)を使って投銭するかもしれません。

まとめ

Raspberry Pi 3でマイニングをしてもほとんど利益にならないことがわかりました。

本格的にマイニングをしたい場合はVPSや高性能なCPUを使ったほうが良いですね。


今後ラズパイは自動売買botのために使います。