通貨×システム

FX、仮想通貨のシステムトレードなどについて書くブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【まさおのbot開発記#2】自動売買で日次利益+25%を達成しました!

どうも、まさおです。bitFlyerでbotを稼働させています。#1で作った最初のbotに調整を加えながら数日間様子を見ました。 結果から言うと、ビットコイン価格がが100万円に到達した11月26日、日次損益は+25%を超えましたー!ひたすら買えと命令していたわけで…

【まさおのbot開発記#1】bitFlyerのbot開発を始めました

どうも、まさおです。bitFlyerで動くbotを作り始めました。この開発記では開発の進捗状況、直面した問題点などを書いていきます。 これからbotを作りたいという方は参考にしていただけると幸いです。爆益なbotを作れるまで続ける予定です。

PythonでbitFlyerのBTCFXのローソク足を取得してみた

bitFlyerで動くbotの開発にあたり、移動平均を計算するためにローソク足が必要になりました。調べたところ、bitFlyerのAPIではローソク足を取得することができないようです。そのため、CryptowatchのAPIを利用しました。 Public Market REST API - Cryptowat…

bitFlyerFXにてスキャルピングで稼ぐ方法

数日間bitFlyerのビットコインFX(以下bFFX)でスキャルピングをして、割と安定して稼げるようになったので、その方法についてまとめました。

ビットコインのデモトレードソフトを作ってみた

秒スキャの練習をしようと思い、デモトレードができるソフトを探したのですが、良いものが見つからなかったので自作しました。配布の予定はありません。

GMOコインでBAN祭り!?共通点は?対策法は?

2017年11月13日、事件は起こりました。GMOコインを利用している多数のユーザーの口座が凍結されたようです。共通点は何か?対策法はあるのか?調べて分かったことをまとめました。

【2017/11/13】FXトレード日記#2

こんばんは、まさおです。最近Twitterを見ていると、仮想通貨FXの数秒~数分保有のスキャで稼いでる人が多いことに気づいたので、スキャの練習をしています。本日は為替も大きく動いたので書きます。

Pythonでビットコインの現在価格を取得してみた

bitFlyerのAPIを利用することでビットコイン価格の取得、取引などを行うことができます。今回は私がよく利用するプログラミング言語のPythonでビットコインの価格を取得をしてみました。

【2017/11/07】FXトレード日記#1

こんばんは、まさおです。 真面目な投資哲学についてだけを書いているとネタが尽きそうなので、本日からトレードの振り返りをします。 日記はたぶん毎日ではなく不定期で書きます。

システムではなく裁量で取引をすることの意義

トレードの方法にシステムと裁量がありますが、裁量を選ぶ人は多いです。 システムではなく裁量であることの意義は何か、私の意見をまとめます。

損切りのタイミングを論理的に決める方法

トレーダーの多くは、トレードで重要なことの1つに「損切り」を挙げます。 私もそれに賛同する人の一人であり、安定的に利益を上げるために絶対に必要なことであると思っています。 今回は損切りの重要性、適切な損切りとは何かについて私の意見をまとめま…

サポートとレジスタンスを意識したトレード手法

「トレードを始めたいけど、何を根拠にトレードすれば良いか分からない!」 というあなたに、まさお流のトレード手法をお教えします。 私のトレード手法を簡単に表すとサポート・レジスタンスが無い方向への動きに乗るというものです。

トレード結果に対する4つの評価

トレードを振り返る時、勝った or 負けたの2通りで考えていませんか? 私の評価方法は違います。 ・良い勝ち ・良い負け ・悪い勝ち ・悪い負け の4通りです。