通貨×システム

FX、仮想通貨のシステムトレードなどについて書くブログ。

【2017/11/13】FXトレード日記#2

f:id:topical-currency:20171113213314p:plain
こんばんは、まさおです。

最近Twitterを見ていると、仮想通貨FXの数秒~数分保有のスキャで稼いでる人が多いことに気づいたので、スキャの練習をしています。

本日は為替も大きく動いたので書きます。

スポンサードリンク

GBP/JPY

f:id:topical-currency:20171113213756p:plain
GBP/JPY1時間足
f:id:topical-currency:20171113213805p:plain
GBP/JPY15分足

朝から大きく下落したので監視していました。

14時頃に15分足21EMA(黄色線)にタッチしたのでショート、直近安値が148.443にあったので、その手前で利確しました。

久しぶりに満足のできるトレードができました。

振り返ってみてみると、14時頃は1時間足の75SMA(水色線)にもタッチしていたみたいですね。
見てませんでした・・・(反省)
 

NZD/JPY

f:id:topical-currency:20171113213807p:plain
NZD/JPY15分足

円高きてるし、上に抵抗線がたくさんあるからいける! と思い16時ごろにショートしました。

78.50手前でGBP/JPYとともに利確しましたが、まだまだいけましたね・・・

まとめ

負けずにトレードができたので良かったです。

複数の抵抗線が重なる価格では強気でエントリーしても良いのかもしれませんね。